去年見た映画のベスト5 |
1位:ドーンオブザデッド ★★★★☆
数あるリメイクモノでも最高峰だと言い切っちゃいます。
リメイクと言ってもおおまかな筋と設定を借りただけですが。
走るゾンビも良かったし、最後まで緊張感がありました。
リメイクってのはこういう風にするんだよ、エメリッヒ君。
2位:スパイダーマン2 ★★★★
前作に勝るとも劣らない出来。
サムライミは偉い。Dr.オクトパスもツボでした。
3位:テキサスチェーンソー ★★★☆
これもリメイク物ですが、良く出来てたと思います。
流石にオリジナルを超えることは出来なかったですけどね。
4位:シルミド ★★★☆
やっと普通の映画が・・・(^^;
あんまり韓国映画って好きじゃないんですが、
これは例外。
5位:GFW ★★★
ここでこれが出てきます。
シリーズ最終作と言う事でオマケです(^^;
<ワースト>
・デビルマン 0点
これは文句無し、満場一致のダメ映画でしょう。
過去5年振り返ってもここまでひどいのは無かった。
ある意味、最強かつ伝説です(^^;
とまあこんなとこですが、去年はほんと映画を見なかった年でした。
今年はもう少し見ないといけませんねー。
ちなみに今年一番の期待作は「キングコング」です。
ああ、年末が待ちどおしい。